,愛犬と一緒に行った、ペット同伴OKのホテル・旅館・オートキャンプ場・ドッグラン・ドッグカフェ・レジャースポットなど、犬と一緒に行ける場所の情報だけをひたすら集めている、ワンコとおでかけ専門ブログです。これからもたくさんワンコと出かけて、たくさん情報を発信していきたいと思います♪" />
全国のペット同伴可能なホテル・旅館 リンク
  ・・・これまでに私が訪れたペットと一緒に行ける宿と、いつか行くときのために調べた宿を、見やすいように一覧の目次形式にしました。都道府県別になっています。
私が行ったオートキャンプ場 もくじ
  ・・・ これまでに私が愛犬と行ったオートキャンプ場です。
私が行った観光地・レジャースポット もくじ
  ・・・ これまでに私が愛犬と一緒に遊びに行った場所です。
私が行ったドッグラン もくじ
  ・・・ これまでに私が愛犬と行ったドッグランです。
私が行ったドッグカフェ もくじ
  ・・・ これまでに私が愛犬と行ったドッグカフェです。

2006年10月16日

セントラルホテル佐世保 (長崎県佐世保市・宿泊日2005/5/2)  ※管理人宿泊記有手(チョキ)






■施設名称:セントラルホテル佐世保 家
■所在地:長崎県佐世保市上京町3-2
■電話:0956-25-0001(フリーダイヤル・0120-69-0511)
■予約できる代理店サイト:
楽天トラベル /
■私が宿泊した際の、一泊あたりの料金:¥7,000程度
※デラックスツインにエキストラベッドを入れて3名1室で宿泊した場合の、大人1名あたりの料金
※2005/5/2時点の料金であり、時期や曜日・宿泊人数・プランなどにより異なります。
■ペットが泊まれる条件:ワクチン接種済みであること・基本的なしつけ
■ペットの種類:小型犬・中型犬・大型犬
■ペットの宿泊場所:客室
■ペットの食事:食堂にワンコメニューあり
■ペット専用の設備:散歩広場(屋上ドッグラン)・足洗い場・一時預り・ケージ貸出など
■ペットの宿泊料金:1,500円 大型犬は2,000円


【 私の宿泊記(あくまで個人的主観による感想です) 】

2005/5/2に宿泊しました。

福岡に住む友人のところに遊びに行き、一緒に九州旅行をしたときに泊まったホテルです。私達夫婦と友人一名の計3人だったので、ツインの部屋にエキストラベッドを入れてもらいました。

基本的にビジネスホテルなので、ワンコ連れのお客さんは少ないようです。この日も、ワンコ連れは私達だけでした。しかし、スタッフのみなさんは犬歓迎という雰囲気で、感じよく迎えてくださいました。

チェックインの時に、スタッフの方がホームページに載せるということでこつぶの写真を撮ってくれました。(しかし後日HPをチェックしたところ、なぜか掲載されていなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)なんでだろ?データ破損かなあ・・・。)

屋上のお散歩広場を使わせていただいたのですが、何しろ私達以外の犬連れがいないため当然遊んでいるのはこつぶのみ。ちょっぴり寂しかったのですぐ退散しましたふらふら

お部屋はとっても広く、感動!!ビジネスホテルですが、へたなシティホテルより広いと思います。清潔で、とっても居心地がよかったです。

食事は外に食べに行ってしまったので、ホテルのレストランがどうなのかはわかりません。。

九州には犬同伴OKの宿が少なく、苦労して探したホテルなのですが、最近流行りの佐世保バーガーを食べに行ったり、ハウステンボスに遊びに行くときには便利なホテルだと思いますわーい(嬉しい顔)

[全体的な評価(あくまで個人的主観です):☆☆☆☆☆ 95/100点 ]

※ お部屋が広々していてとっても居心地がよかったです!


温泉ぱらだいす 九州 ペットと行ける宿特集

にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ にほんブログ村 旅行ブログへ


posted by ぴこ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(1) |   |-- [九州] - 長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25587557

この記事へのトラックバック

国内最大数宿泊予約サイト 楽天トラベル
Excerpt: 国内最大の宿泊予約サイトと言えば楽天トラベルです。 楽天トラベルなら国内宿泊施設2万484施設  海外1万5274施設の予約を自宅で、出来るんです。 格安のホテルから超高級ホテルまで、旅行スタイ..
Weblog: 埋もれた商品を再発見
Tracked: 2006-10-16 21:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。