全国のペット同伴可能なホテル・旅館 リンク
  ・・・これまでに私が訪れたペットと一緒に行ける宿と、いつか行くときのために調べた宿を、見やすいように一覧の目次形式にしました。都道府県別になっています。
私が行ったオートキャンプ場 もくじ
  ・・・ これまでに私が愛犬と行ったオートキャンプ場です。
私が行った観光地・レジャースポット もくじ
  ・・・ これまでに私が愛犬と一緒に遊びに行った場所です。
私が行ったドッグラン もくじ
  ・・・ これまでに私が愛犬と行ったドッグランです。
私が行ったドッグカフェ もくじ
  ・・・ これまでに私が愛犬と行ったドッグカフェです。

2006年10月04日

城西館 (高知県高知市・宿泊日2006/9/28)[ペットと泊まれる宿]  ※管理人宿泊記有手(チョキ)





■施設名称:城西館(じょうせいかん) 家
■所在地:高知県高知市上町2丁目5-34
■電話:088-875-0111
■予約できる代理店サイト:
楽天トラベル / ぐるなびトラベル / 宿ぷらざ
/ J-Yado / 温泉倶楽部
■私が宿泊した際の、一泊あたりの料金:¥12,500
※2名1室の場合の、大人1名あたりの料金
※2006/9/28時点の料金であり、時期や曜日・宿泊人数・プランなどにより異なります。
■ペットが泊まれる条件:しつけがされていて、吠えないこと
■ペットの種類:小型犬 (4キロ以下)で1匹のみ
■ペットの宿泊場所:客室 (ただし、ケージに入れたまま)
■ペットの食事:なし
■ペット専用の設備:ケージがない場合、貸してくれます。
■ペットの宿泊料金: なし

jyoseikan.jpg


【 私の宿泊記(あくまで個人的主観による感想です) 】

2006/9/28に宿泊しました。

ダンナが有休消化のためのお休みをとっていたため、突然「高知に戻り鰹を
食べに行こう!」と思い立ち、2日前にネットで予約。
前々日の予約でしたが、宿泊前日にはきちんと予約の確認のお電話を
してきてくださいました。感じ良○

和風の宿にしては珍しく、大通りに面した、高知の街中という感じの
立地にあります。到着するとすぐ、係の方が出てきて対応してくれました。

和風の外見とは違い、ロビーはホテルのような感じ。客室は清潔で、掃除が
行き届いているように思いました。でも、お部屋の中ではワンコをケージから
出してはいけないのです。それだけがちと残念。うちのワンコもさみしそうに
していました。でも、フロントで預かるという宿もあるので、同じ部屋で
泊まれるだけでもよしとしよう。。。

お風呂は温泉ではなく、沸かし湯ですが、広くて露天風呂もあり、脱衣所に
タオルが用意されているため部屋から持っていく必要がありません。
お風呂を出たところにはミネラルウォーターや柚子ジュースが自由に飲める
休憩所があり、とてもリラックスできます。

夕食は部屋食。やはりかつおのたたきと、時期のお魚のお料理です。
ちゃんと温かいものは出来立てを出してくれました。とてもおいしく、満足。
朝食はバイキングです。和食・洋食で、オムレツと玉子焼きは料理人の方が
その場で焼いてくれます。メニューもとてもたくさんあり、バイキングの
朝食としてはかなり美味しい方ではないかと思います。

帰りの朝、廊下を歩いていると、掃除スタッフの方が数名いらっしゃった
のですが、うちのワンコに気づいて、それはもう可愛がってくれました♪

フロント係・部屋係・掃除係の方々全て、とっても感じがよく、社員教育が
行き届いているという感じの宿でした。とてもよく気配りしてくださり、
気持ちよく過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

ケージ内でおとなしくしていられるワンコなら、とってもおすすめです!

[全体的な評価(あくまで個人的主観です):☆☆☆☆☆ 95/100点 ]

※ 客室でワンコをケージから出せない点を除いては、すごく良かったです!


温泉ぱらだいす 九州 ペットと行ける宿特集

にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ にほんブログ村 旅行ブログへ


posted by ぴこ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) |   |-- [四国] - 高知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

