全国のペット同伴可能なホテル・旅館 リンク
  ・・・これまでに私が訪れたペットと一緒に行ける宿と、いつか行くときのために調べた宿を、見やすいように一覧の目次形式にしました。都道府県別になっています。
私が行ったオートキャンプ場 もくじ
  ・・・ これまでに私が愛犬と行ったオートキャンプ場です。
私が行った観光地・レジャースポット もくじ
  ・・・ これまでに私が愛犬と一緒に遊びに行った場所です。
私が行ったドッグラン もくじ
  ・・・ これまでに私が愛犬と行ったドッグランです。
私が行ったドッグカフェ もくじ
  ・・・ これまでに私が愛犬と行ったドッグカフェです。

2006年10月10日

鳥羽わんわんパラダイスホテル (三重県鳥羽市・宿泊日2005/10/25))[ペットと泊まれる宿]  ※管理人宿泊記有手(チョキ)

tobawanpara.jpg


■施設名称:鳥羽わんわんパラダイスホテル 家

■所在地:三重県鳥羽市小浜町272
■電話:0599-25-7000
■予約できる代理店サイト:
楽天トラベル / ぐるなびトラベル / アニマルワン
/
■私が宿泊した際の、一泊あたりの料金:¥11,800
※2名1室の場合の、大人1名あたりの料金
※2005/10/25時点の料金であり、時期や曜日・宿泊人数・プランなどにより異なります。
■ペットが泊まれる条件:ワクチン接種済みであること
■ペットの種類:小型犬・中型犬・大型犬
■ペットの宿泊場所:客室
■ペットの食事:食堂にワンコメニューあり
■ペット専用の設備:屋上ガーデン・ドッグラン・足洗い場・シャワー・プール・グルーミングルーム・愛犬サロンなど
■ペットの宿泊料金:小型犬・1,000円




【 私の宿泊記(あくまで個人的主観による感想です) 】

2005/10/25に宿泊しました。

鳥羽駅から車ですぐの場所にあります。外観は、普通のリゾートホテルといった感じでした。

ロビーに入ると、ホテルの看板ワンコがお迎えしてくれました。ホテル名からしてもわかるとおり、犬を連れていないお客さんは皆無です。ワンコ大歓迎!的な感じを想像していましたが、スタッフのみなさんはあまりワンコに興味なさそうで、ワクチンの証明書を持ってきたかどうかとか、注意点などを淡々と話されました・・・(決して、感じが悪いというわけではないのですが・・・)。

でもさすがワンコ専用ホテル。館内のいたるところにトイレシーツ・うんち袋・消臭スプレーが置いてあり、使い放題なのです。突然のそそうにもすぐ対応できます。ロビーには、給水用のお水やシャベルなど、お散歩セットも置いてあります。

そして客室にはトイレセットに加え、コロコロも用意されているという準備万端ぶり。部屋はベッドのある洋室と、少し小上がりみたいな感じになった和室(というよりたたみゾーンという感じかな)で、2人と1匹なら充分な広さです。さすがに畳は若干傷んでいますが、そこはワンコ連れOKだから仕方ないですね。あと、和風の旅館と違い、ポーターさんが部屋まで荷物を運んでくれたり、お部屋係さんがお世話をしてくれるなどのことは一切ありません。気楽な感じです。

ドッグランがあるのですが、少し離れたところにあるので(歩いて行けます)、今回は屋上で遊んだだけでした。

夕食は、和食と洋食があるのですが、二泊したので両方食べました。和食に関しては、さすが鳥羽だけあってお刺身は美味しかったです♪他の料理は、まあそこそこといった感じかな・・・。で、洋食に関しては・・・、正直ちょっとアレな感じでした。。。決してマズイというわけではないのですが、レトルトっぽいというか、ファミレスっぽいというか。。プロの料理人が作ったという感じではなかったです。次回行くときには、私は絶対和食をチョイスすると思います。(これはあくまで私の味覚ですので、人それぞれだと思います。ご参考程度にお考えくださいね☆)

レストランと同じ階に「愛犬サロン」なるものがあり、お客さんが集っておしゃべりしたりゲームなどをしていました。(夕食中に、担当のスタッフさんがお誘いにきます。)
私達も行き、他のワンコと遊んだり飼い主さんとお話したりしましたが、平日だったためそれほど参加者は多くなく、そこそこにして部屋に戻りました。

全体的な感想として、ワンコ連れにとってはとっても居心地がよいホテルでした。ていうか、他のお客さんも全員ワンコ連れなので、何をしても許される、みたいな。。。レストランにもワンコを連れて行けるところは他になかなかないと思います。

高山・八ヶ岳・伊豆高原にもわんパラがあるので、今度はぜひそちらにも挑戦してみたいと思います。


[全体的な評価(あくまで個人的主観です):☆☆☆☆ 85/100点 ]

※ ワンコ連れにとっての設備はとてもよかった!食事がちょっといまいちだったのが少し残念・・・。


☆☆ 関連商品 ☆☆ ------------------------------------------




わんパラの客室に備え付けられていて、ホテルの売店でも売っている消臭スプレーをネットでハケーン♪
化学薬品ではなく、乳酸菌や酵母菌でにおいの元になる悪玉菌やにおい物質を分解するしくみ。
天然物質100%で、ペットに直接かかっても安心なばかりか、むしろペットに直接スプレーすると、ノミ・ダニなどを寄せ付けにくくなる効果があるらしい。いいことずくめ。

確かに、たくさんのわんこが宿泊しているはずのわんパラの客室は、全然臭くなかったです。

-------------------------------------------------------------


にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ にほんブログ村 旅行ブログへ


ラベル: 旅行 ペット 三重
posted by ぴこ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) |   |-- [東海] - 三重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

