全国のペット同伴可能なホテル・旅館 リンク
  ・・・これまでに私が訪れたペットと一緒に行ける宿と、いつか行くときのために調べた宿を、見やすいように一覧の目次形式にしました。都道府県別になっています。
私が行ったオートキャンプ場 もくじ
  ・・・ これまでに私が愛犬と行ったオートキャンプ場です。
私が行った観光地・レジャースポット もくじ
  ・・・ これまでに私が愛犬と一緒に遊びに行った場所です。
私が行ったドッグラン もくじ
  ・・・ これまでに私が愛犬と行ったドッグランです。
私が行ったドッグカフェ もくじ
  ・・・ これまでに私が愛犬と行ったドッグカフェです。

2007年11月30日

Brit Bowl(愛知県日進市)

brit_1.jpg

日進市竹の山にある「Brit Bowl」さん。こちらはドッグカフェというより犬連れオッケーなカフェなので、ワンコ連れでないお客さんもたくさんいます。

最近、岩崎町竹の山近辺にはカフェや洋服やさんなど、こじゃれた店が増え続けているのです。スタバのドライブスルーまであります。

ここのお店は、前を通るたびに気になっていたのです。
だって看板に、犬の絵があるんですもの。

brit_3.jpg

中に入ると店内は、雑貨やさんとカフェが併設されていました。
壁はガラス張りで光が差し込み、とても明るい室内です。席の間隔も広めで、わんこ連れでも隣に迷惑をかけなくてもすみそうです。

店員さんは全くきびきびとしておらず(いい意味で)、ユルーイ感じがとってものんびりしててよかったです。休日の昼下がりとかにボケーっとするのにいい感じかな。

brit_2.jpg


☆お店情報--------------------------------

Brit Bowl

住所:愛知県日進市岩崎町竹の山37-394
TEL :0561-72-6791
営業時間:平日・11:00〜23:00/土日祝日・8:00〜23:00/ラストオーダー22:00
定休日:火曜日
公式サイト:http://www.brit-bowl.com/

2007年05月01日

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場 (三重県多気郡明和町・宿泊日2006/5/1〜3)[ペットOKのオートキャンプ場]

camp_moonbeach_1.jpg

■施設名称:大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場
■所在地:三重県多気郡明和町大淀
■車のアクセス:伊勢自動車道松阪ICから約30分くらい(私達の場合)
■電話:0596-55-3946 (予約受付時間10:00〜17:00)
■休園日:表記なし
■宿の公式サイト:http://www.moon-beach.com/
■料金:サイト区画利用料-¥3.000(一般カーサイト)、入場料200円
※4・5・6・7・8・9月の平日は25%引き、10・11・1・2・3月は平日・土曜・休前日に関わらず25%引き(*^_^*)
■ペットが泊まれる条件:特に表記はありませんでしたが、最低限のしつけは必要かと。
■チェックイン:14:00〜
■チェックアウト:〜13:00
■シーズン:通年
■環境:海岸近く
■オートキャンプ区画数:テント 35張
■サイト下地:砂地
■キャンプ場の設備:炊事棟、水洗トイレ
■管理棟の営業時間:10:00〜17:00
■管理棟の設備:キャンプ用具のレンタル、喫茶コーナー、トイレなど。
[特記事項]:私たちはやりませんでしたが、同じ施設で見にゴルフが楽しめます。 


【 私の宿泊記(あくまで個人的主観による感想です) 】

2006/5/1〜3に宿泊しました。

テントを購入して、初めて行ったキャンプ場です。

松阪ICからは近く、途中の道にはジャスコなどがあり買い物には便利です。

キャンプ場のすぐ近くに海岸があります。ちょうど潮干狩りのシーズンだったので私たちもチャレンジしましたが、あさりはほとんど取れず、あおやぎばかりでした。砂浜だったのでキスやコチがいるかもと思い、釣りもやってみましたが、これまたクサフグばかりで食べれる魚は釣れませんでした。釣りは、少し離れた波止場にでも行ってやるほうがよさそうです。

注意するべき点は、海岸近くのため風が強い時が多いということです!

私達が行ったときは運悪く低気圧が直撃し、到着日だけはなんとか外で食事できましたが、2日目以降は雨&風。仕方ないので松阪市内を観光してキャンプ場に戻ってきたところ、なんと強風によりテントが一部壊れていましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな天候だったため、ほとんど写真は撮れませんでした・・・。
風対策はしっかりしたほうがよさそうです。


私達が行ったときはGWにはさまれた平日だったので空いていましたが、ワンコ連れ率は高かったです。バンガローのお客さんもワン連れがいたので、テントサイト以外もきっとワンコOKなんだと思います。


管理棟のスタッフさんは感じよく、強風で私達のテントが破損したときも応急処置をしてくれました。
松阪観光の拠点にいいかもしれませんね。


[全体的な評価(あくまで個人的主観です):☆☆☆☆☆ 82/100点 ]



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。